100均一の五徳とドリッパー
メスティン折りしたので
せっかくだから、お昼にご飯を炊いてみました
で、で、今話題の100円均一の五徳!
セリアさんとダイソーさん両方から出てますが
今回は、赤いシールが貼ってあるダイソーさん(左)で
ご飯を炊いてみました^^
100均一の五徳とドリッパー
メスティンにメスティン折りを設置してから
お米を投入
プレート状の五徳を三角に組んで
メスティン載せます
うん、安定感あっていいです
100均一の五徳とドリッパー
これまた100円均一で買った固形燃料を入れて
火をつけます
100均一の五徳とドリッパー
ご飯を炊いていたら宅配で珈琲豆が届いたので
コーヒータイム♪
ドリッパー何を使おうかと悩んだけど
なんとなくキャンプっぽいから
これまた100円均一で仕入れたドリッパーを使ってみました
ユニフレームにソックリですよね^^
使い心地は、さして変わらぬような気もしますが
ドリッパーが斜めに歪むのが少し気になります
100均一の五徳とドリッパー
とはいえユニフレームは定価2000円(ケース付き)なので
これが100円なら、かなりいいのでは〜と思います^^
100均一の五徳とドリッパー
こちらのコーヒー豆は抽選で当たったもので
大阪の富田林市にある「WAKO」コーヒーさんのものです
焙煎した焙煎士さんが惚れ惚れしたというグアテマラ
とても美味しい!
100均一の五徳とドリッパー
で、そんなこんなしているうちに炊き上がったご飯
美しい〜♪そして美味しい!
100円均一の五徳、素晴らしいです♪
ドリッパーもいい感じです^^
他の形のドリッパーも評判いいので
また買ってみようかな〜

今日もごちそうさまでした(●´ω`●)100円均一凄い〜♪

↓ひとポチお願いします^^↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギャンプギア)の記事画像
フィールドコア(ワークマン)新情報!
ヒロシの鉄板・NO164 (再販のお知らせ)
DODホットサンドメーカー
メスティン折り
ゴアテックスを洗う
同じカテゴリー(ギャンプギア)の記事
 フィールドコア(ワークマン)新情報! (2021-01-27 11:55)
 ヒロシの鉄板・NO164 (再販のお知らせ) (2020-09-12 11:41)
 DODホットサンドメーカー (2020-09-10 21:04)
 メスティン折り (2020-07-14 19:22)
 ゴアテックスを洗う (2019-03-06 12:15)