松本市・しき

2022年12月15日


松本のイオンモール近くにある「しき」さんへ
安くて美味しいしきさん。
日本酒の種類が多いです^^
しきさんに来て、お酒を飲めないのは残念です(涙)
私が頂いたのは
「チャーシューエッグ」
かなりのボリュームで、ご飯少なくしてもらいましたが
食べきれず^^;次回からは、お米なしにしようかなぁ。

一緒に行った、Dちゃんは
お初の訪問とのことで、メニューのトップにある
「しき定食」を注文。
ご飯も美味しく
ちょーーーー美人で楽しい
Dちゃんと一緒にご飯が食べれて嬉しかったー^^
最近、知りました。
美人は、マジで癒しです♪

美味しいご飯と美女
お酒が飲めなかったのが残念ですが
最高のランチとなりました

今日もごちそうさまでした

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

︎︎︎︎︎︎【しき】
︎︎︎︎︎︎☑︎ 長野県松本市中央4丁目9−64
︎︎︎︎︎︎☑︎ 0263-31-3166
︎︎︎︎︎︎☑︎正午-21:00(通し営業)
︎︎︎︎︎︎☑︎定休日・火曜日(Instagramにて確認を)
@shiki_matsumoto しき

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


↓今日もひとポチお願いします^^↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  • LINEで送る


KAJIYAさんの餃子が食べたくなり
旧四賀村まで行ってきました♪
餃子〜♪餃子〜♪と思っていたのですが
他のお客さんの食べている
ベジタブルプレートを見たら気が変わって
「ベジタブルプレート」1300円を頂くことに^^

お野菜いっぱいのベジプレート
一品一品がとても美味しくて
身体が元気になります^^

丁度、クリスマスリースやドライフラワーが展示販売されていました
ドライの紫陽花が可愛くて緑とブルーどちらにしようか悩み
ブルーの紫陽花を購入

今回、購入しなかったのですが
キャンドルがとても可愛くて
次回、伺った時はキャンドル欲しいなぁ。。。

今日もご馳走様でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【KAJIYA】
長野県松本市五常6437
0263-64-3387
カフェ・ギャラリーの営業日
金・土・毎月一回日曜日
11:00-17:00

※営業日・営業時間等、詳細はKAJIYA様の Instagramにて
ご確認をお願い致します
ホームーページはこちらをクリック→
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓今日もひとポチお願いします^^↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

松本市・雷紋日和

2022年12月13日


月に一度は伺っている松本市梓川にある
「雷紋日和」さんへ
こちらは裏メニュー「黄雷紋」カレー味
裏メニューも食券機で購入できます

雷紋セット「双喜紋(鶏ベース+煮干しベース)+半炒飯」


【先月から注文方法が変わりました】

お店に着いてウェイティングボードがあったら
名前を書きます
お店の方が名前を呼ぶので
その後、食券を購入。
案内されるまで待つ。
ウェイティングボードがなかったら
店内にて直接、食券を購入しましょう。
※お水はセルフになりました(入り口横にあります)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【雷紋日和】
︎︎︎︎︎︎☑︎ 長野県松本市梓川倭926−8
☑︎昼11:00〜14:30(ラストオーダー14:00)
☑︎夜17:30〜20:30(ラストオーダー20:00)
︎︎︎︎︎︎☑︎水曜日休み
☑︎月曜・火曜日は昼のみ営業
︎︎︎︎︎︎☑︎︎あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓今日もひとポチお願いします^^↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  • LINEで送る


甲府に9月にオープンされたカフェ
自家焙煎の珈琲と焼き菓子がとても美味しそうで
高速に乗って甲府まで行ってきました。

オーナーさまの優しい雰囲気が伝わるカフェ
店内は、1人男子にママさん達、、、
ゆったりとした時間が流れていました。
珈琲もたっぷりで、珈琲好きには嬉しい

珈琲と一緒に頂いたのは
鴨肉のローストを挟んだもの。
甘いものじゃないのがあるのも
なんか嬉しいです

遠くてもまた伺いたいカフェさまでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【EON Coffee Roasters】
@eon_coffeeroasters

✤ 山梨県甲府市飯田1丁目3−13
✤9:00-18:00
✤水曜日休み
✤駐車場あり
(店舗脇ドラッグストアとの間の道の奧)
※営業時間・定休日は、お店のInstagramにて、ご確認をお願い致します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓今日もひとポチお願いします^^↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  • LINEで送る


友達が「まつもと古市」に出店していたので
会場近くにある「アルプスコーヒーラボ」さんで
差し入れに珈琲を3個買いました^^

ラボと付くだけあって
珈琲のベースも選べたりします

アメリカ−ノ・エチオピア
アメリカーノ・バレルエイジ(ウィスキーの樽で豆を寝かせたもの)
カフェラテ・リンゴ
を注文


女鳥羽川沿いにあるお店
素敵な雰囲気のするお店です
ショップは松本らしい珈琲があったり
缶の中に珈琲豆が入っていたり
お土産にも喜ばれそうなです
カフェスペースもあるので、ゆっくり訪れるのもお勧めです

↓今日もひとポチお願いします^^↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  • LINEで送る