中山豆店「新栗甘納豆」

たまご

2020年12月10日 12:05



四季を通して虎屋の羊羹を送ってくれる友達が
今回は静岡県にある老舗の甘納豆屋「中山豆店」さんの
「新栗甘納豆」を送ってくれました^^
この栗の甘納豆は、他の甘納豆とは製法工程が違うそうです
固さにもこだわりピアノ線を刺して調節して
噛んだ時の味、風味にこだわっているそうです^^



とても大きな栗です
食べてみると栗の固さが絶妙で
砂糖のくどい甘さが一切なく栗の味が広がります
とても美味しい!
もったいないけどパクパクと食べてしまいます^^;
友達に話したら「パクパクでもバクバクでも喜んでくれれは嬉しい!」と
そんな友は和菓子が苦手です(笑)

昔から人が喜ぶ姿を見るのが好きな子で
そもそも虎屋の羊羹も私が好きと話したら
値段をよく見ないで「他の人の分も♪」と買ってしまい
お会計の時に数万円になって
「ビックリしたけど買ってきたー!」と言う伝説を持っています^^
その後もずーっと虎屋の羊羹を四季を通して送ってくれています

そんな豪快で面白い友達からの
美味しいお菓子の紹介でした♪


今日もごちそうさまでした(●´ω`●)
↓ひとポチお願いします^^↓

にほんブログ村


関連記事