HARIBO漬け(ハリボー梅酒漬け)

たまご

2020年05月06日 20:15


今、流行っているというハリボーグミの梅酒漬けを作っってみました♪

作り方は簡単で
材料は、ハリボーと梅酒の二つだけ
私は、他にウィスキー漬けも作りました
アレンジとしては三ツ矢サイダーにつけても良いみたいですが
数日間、漬けることを考えると
アルコールが入っている方がいいかなぁと^^

梅酒カップに大さじが入らず〜^^;
ひとカップにハリボー25g
お酒は、小さじ10杯50ccを入れました
ハリボーは膨れるので
お酒は、多めに入れた方がいいと思います
出来上がったハリボーは
そのまま食べてもよし
かき氷のトッピングに
炭酸水に割って入れてもよし
アレンジは色々できそうです
漬け時間は1日以上がお勧め
私は三日ほど漬けようと思っています♪
出来上がりが楽しみだなぁ^^

ホリボーのドリンクはこちら



今日もごちそうさまでした(*´ڡ`●)
↓ひとポチお願いします^^↓

にほんブログ村


関連記事