諏訪市・ANANDA(アナンダ)オープン!

たまご

2020年11月14日 10:20



お正月にプレオープンされてから
ずっと閉まっていた「Spice Cafe Ananda」さんが
本格的にオープンされたと聞いて行ってきました^^



場所は、諏訪大社・上社のすぐ近くになります
目印としては「金子茶房」さんの一方通行の通り沿い
金子茶房さんを過ぎて右側にあります(神宮寺信号機・鳥居手前)
白い暖簾と道に置いてある「オープン」の看板が目印となります



前回、1月に伺った時とメニューが少し変わっていました
あ!おしぼりが私の好きなパンダだ〜♪



メニューのメインは
ネパール料理の「ダルバート」
例えるならば日本でいう定食のようなもの
ネバールでは毎日食べる国民食なんだそうです^^
南インドのミールスに似ていますよね♪

ダルバードセットは二種類あって

・ダルバードセット1(カレー1つ)・1200〜1300円
・ダルバードセット2(カレー2つ)・1500円

・カレーとご飯のセット・800〜900円

選べるカレーは三種類(チキン・マトン・ベジタブル)
マトンは、かなりパンチが効いています^^

写真だと伝わりにくいのですが
量がかなりあります
お皿の上には、カレーをはじめ10種類ものっていて
食べたことのないものばかり^^
私は、ペースト状のオレンジ色のものが
華やかな香りがして、とても好きな味でした
ペースト状なのですが、漬物なんだそうです
びっくり〜♪



食後に、チャイを頂きました
ドリンクですが今の時期、限定でりんごんのラッシーもありました
とにかく美味しいご飯でした!

Spice Cafe Ananda(スパイスカフェ アナンダ)
長野県上諏訪市中洲神宮寺767−1
Instagram→
Facebook→



今日もごちそうさまでした(●´ω`●)
↓ひとポチお願いします^^↓

にほんブログ村


関連記事