塩尻市・まとめキッチン(リニューアル)

たまご

2020年08月29日 21:18


残暑厳しく暑い日が続いていますね^^;
今回は、今年の8月1日にリニューアルオープンした
「まとめキッチン」さんへ
もともと信州麺友会サテライトショップ(月替わり企画のラーメン店)で
その後、カレーをメインに定食を出すお店でした(カレーは健在でした)

お店は、APULO塩尻北インター店内にあります
今回のお目当は、らあめん「寸八」の堀江代表が監修した
「新潟ちゃっちゃラーメン」

お店へ入って直ぐ左側にある食券機で食券を購入し席へつきます。
カウンター席とテーブル席があります。
新型ウィルス対策もされていました。

セルフサービスの飲み物は水だけではなく
黒烏龍茶やコーヒーなど色々ありました

さて「新潟ちゃっちゃ」ラーメンがきました
最初見たとき「背油がすごいかも〜」と思ったのですが
刻み柚子がのっていて
それにガツンとたっぷり入っている生姜が絶妙な組み合わせとなり
背脂をさっぱりと感じさせてくれました
そして面白くて美味しかったのが
刻み玉ねぎ!
長ネギでなく、玉ねぎ^^
シャキシャキした食感と玉ねぎの辛味が
ラーメンとめちゃめちゃ合います!
美味しい〜〜〜♪

セットの炙りチャーシュー丼
煮卵が乗っていて、これまた美味しい〜♪

食後には、ミニアイスが頂けます^^

今日もごちそうさまでした(●´ω`●)
↓ひとポチお願いします^^↓

にほんブログ村



まとめキッチン(リニューアル)
長野県塩尻市大字広丘吉田648−7・APULO塩尻北インター店 1F
営業時間 11:00〜21:00(L.O.20:45)
070-4075-1123


関連記事