民藝の宿すぎもと・美ヶ原温泉

たまご

2020年04月17日 22:56


かなり前になりますが美ヶ原温泉にある
旅館すぎもとさんへ十数年ぶりに行ってきました^^
子供が小さい頃は、ママ友とランチたまに伺っていました
(当時はランチだけでもお風呂に入れました^^)
すぎもとさんと言えば美味しいお料理!
そして、この建物♪

松本民芸家具や食器も民芸品が多く

旅館内の至る所に民芸品が装飾されています
心地の良いジャズが流れる空間は
日常を忘れさせてくれます

お食事処

16時までに予約できる飲み比べセット
2合分あります

杉本さんのお食事は、とにかくお酒に合うのです^^

信州牛の味噌鍋仕立て

釜飯もあったり

ものすごいボリュームの馬刺しは
今まで頂いた馬刺しの中で一番美味しかったです^^

白子の蒸し物

春の味の天ぷら

別料金になりますが店主様の手打ちそば
こちらはランチでも別注文になりますが食べられます

他にもお料理がいっぱい出たのですが
写真撮るのなんて忘れて
美味しいお酒とお料理に夢中〜♪

お部屋に帰ったら食事の時に食べきれなかった
釜飯がおにぎりにして、お部屋に届けてくれていました
ドリンクは宿泊特典だかで私はウィスキーのロックにしました

ロックなのに水割りなみに注いでくださいました^^

朝食も全て手作りで、とても美味しかったです
主人は、初めてすぎもとさんに泊まったので
こんなに近場に素敵な宿があったなんて!と喜んでおりました^^

今は緊急事態宣言も出ていて
関東にいる娘の事も心配ですが帰省させないでいます
この事態が落ち着いたら家族でのんびり訪れたいです

今日もごちそうさまでした(*´ڡ`●)
↓ひとポチお願いします^^↓

にほんブログ村

関連記事