岡谷市・たなこころ

たまご

2018年09月01日 09:44


岡谷市に先週の日曜日にオープンした
穀物菜食の店・たなこころさんへ行ってきました
ランチを注文(一種類のみだそうです)^^
たなこころさんは
動物性食品、白砂糖、化学調味料を使わず
昔ながらの製法にこだわった
調味料と安全な食材
できる限り無農薬野菜を使った
体に優しいご飯だそうです(〃∇〃)
我が家はマヨネーズが食べられない人がいるので
安心していただけます^^

トウモロコシの冷製スープ
一口いただいて
あまりの美味しさにびっくりしました!
これは、ひざわの白いトウモロコシの味だと思い
旦那さんと話していると
お隣のお客さんがお店の方に聞いていて
ひざわのトウモロコシでした^^
ひざわのトウモロコシ大好きで
毎年(直売はお盆期間のみ)
楽しみに買っているのです^^

雑穀ご飯は、おかわりができるそうです

こちらは黒豆のコロッケと
車麩カツ
ボリュームがあって食べ応えがあります^^
旦那さんが
うちの揚げ物と味が似ているというので
私も食べてみると
確かに〜^^
きっと油が菜種なんだろうなぁ

テーブルには
美味しいお茶が置いてあり
自由に頂けます^^
たなこころさんのご飯は
こころも体も元気になりそうな
美味しいご飯でした(〃∇〃)
そして丁寧なお料理に感激しました
私も日々のご飯を
もっと丁寧に作ろう料理頑張ろうかな^^

7月31日のランチメニュー
黒豆のコロッケ
車麩カツ
小豆のチリコンカン
蒸しかぼちゃ・豆腐マヨネーズ
ミニトマトの香草焼き
トマトときゅうりのジュレサラダ
黒米入り有機米
トウモロコシの冷製スープ
今日もひとポチお願いします^^



にほんブログ村


穀物菜食の店・たなこころ
営業日/木・金・土・日曜日
ランチ/11:30~15:00
ディナー/15:00〜17:00
岡谷市天竜町2−3−2
0266−23−4795


関連記事