松本市・かんてんぱぱショップ松本店
松本の筑摩にできた、かんてんぱぱショップさんへ行ってきました^^

かんてんぱぱって名称
私の脳内変換だと
かんてんぱぱ→寒天父(; ̄ー ̄A
子どもが小さい頃に「かんてんぱぱ」の名称が気になり
伊那のかんてんぱぱさんで聞いてみたら
「ぱぱでも誰でも簡単にぱぱっと作れるからです」
「ママよりはパパがいいのでは?
当時『減点ぱぱ』という番組が流行っていたので、その流れで「かんてんぱぱ」にしました。」と言っていたような〜・・・
まぁ、私の記憶なので全く定かではありませんが(・・;)

松本市・かんてんぱぱショップ松本店

前置きが長くなりました!
えっと入り口を入ると右手にハマ園芸さんが入っていています
二階はギャラリースペースとキッチンスペースがあって
キッチンスペースではイベントや
子ども達が、かんてんぱぱ製品を使ってデザート作りを楽しむ
ミニ番組「ワクワククッキング」(長野放送)の収録を行う予定だそうです

松本市・かんてんぱぱショップ松本店

かんてんぱぱショップの物とハーバリウムやお花を一緒に送れるギフトがありました
これは、贈ったら喜ばれそう^^

松本市・かんてんぱぱショップ松本店

他の店舗と同じく
お茶とかんてんゼリーの試食がありました
紙のスプーン。。。懐かしいなぁ^^
ショップでは、伊那食品の他にこだわりの食品が置いてありました
アトリエドフロマージュのチーズや北海道の北菓楼、花畑牧場のお菓子などなど♪

松本市・かんてんぱぱショップ松本店

そして、私は八戸の「いちご煮」なるものを購入しました^^
かんてんぱぱショップさんセレクトの物なら間違いない
絶対に美味しいはず〜♪
他の地域のものが買えるのも魅力ですよね
お会計の時、オープン記念の寒天タブレットを頂きました♪
お会計金額に応じて、おまけが貰えるのも かんてんぱぱショップさん
ならではのお楽しみでもありますよね^^
伊那店や安曇野店は遠いので
行きやすい場所にショップができて嬉しいです♪

今日もご馳走様でした☆

今日もひとポチお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かんてんぱぱ松本店
0263-25-1741
松本市筑摩3-27-1
10:00 ~ 19:00
年末年始を除き無休

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ&そとご飯)の記事画像
松本市・信州ショコラトリーGAKU(タイアップ)
松本市・とろり天使のわらびもち(タイアップ)
諏訪市・New Open!Cafesalon LYRIC (カフェサロン リリック)
松本市・しき
松本市・KAJIYA(かじや)
松本市・雷紋日和
甲府市・EON Coffee Roasters(イエンコーヒーロースター)
松本市・ALPS COFFEE LAB(アルプスコーヒーラボ)
大町・三俣山荘図書室
山形村・月と群青と珈琲と
富士見町・茶虎飯店
下諏訪町・飛やじ
茅野市・べつばらドーナツ
御代田町・GAFLO Cafe
塩尻市・小松食堂
松本市・ハートブレッドアンティーク 松本店
長野市・四季彩MIZUNO
松本市・とろり天使のわらびもち(PR)
小川村・リュイソウさんのりんご
長野市・うみなつ珈琲
同じカテゴリー(カフェ&そとご飯)の記事
 松本市・信州ショコラトリーGAKU(タイアップ) (2023-02-11 20:52)
 松本市・とろり天使のわらびもち(タイアップ) (2023-02-06 00:00)
 諏訪市・New Open!Cafesalon LYRIC (カフェサロン リリック) (2022-12-16 08:08)
 松本市・しき (2022-12-15 08:08)
 松本市・KAJIYA(かじや) (2022-12-14 08:08)
 松本市・雷紋日和 (2022-12-13 12:11)
 甲府市・EON Coffee Roasters(イエンコーヒーロースター) (2022-12-12 21:48)
 松本市・ALPS COFFEE LAB(アルプスコーヒーラボ) (2022-12-11 21:08)
 大町・三俣山荘図書室 (2022-12-09 22:55)
 山形村・月と群青と珈琲と (2022-12-08 21:31)
 富士見町・茶虎飯店 (2022-12-07 20:38)
 下諏訪町・飛やじ (2022-12-05 08:07)
 茅野市・べつばらドーナツ (2022-12-03 22:07)
 御代田町・GAFLO Cafe (2022-12-02 15:57)
 塩尻市・小松食堂 (2022-12-01 11:53)
 松本市・ハートブレッドアンティーク 松本店 (2022-11-29 08:08)
 長野市・四季彩MIZUNO (2022-11-27 20:08)
 松本市・とろり天使のわらびもち(PR) (2022-11-25 23:33)
 小川村・リュイソウさんのりんご (2022-11-25 11:29)
 長野市・うみなつ珈琲 (2022-11-23 22:22)